レーシック リスク

視力矯正手術のリスクを教えてください。
視力矯正手術のリスクを教えてください。視力矯正手術(近視)を検討しています。実は10年以上も前に、姉がアメリカでこの手術を受けて視力を回復してもらってきました。ところが暗い中で明るいものを見ると光が乱反射して、ものすごく眩しく感じるようになったと言っています。そのため姉は、夜に車を運転できなくなってしまったようです。最近は、技術も向上しているので、そのようなことはないと思うのですが、実際に手術を受けた方や、詳しい方、お話をお聞かせください。お聞きしたい内容は@手術を受けた後の感想A手術後にさらに視力が低下したときに、再度手術を受けたり、コンタクトレンズを使用することができるのか?B年老いて、老眼や白内障になった場合には、特に問題は無いのか?C手術の失敗例はあるのか?D手術の費用はいくらぐらいか?E都内で手術を受けるとしたら、どこがお奨めか?感想だけでも大歓迎ですので、どうかよろしくお願い致します。(続きを読む)



レーシックのリスク
レーシックに関しては長期的な術後の症例データはありません。つまりレーシックの手術そのものが安全であったとしても、手術後何十年と経過した後に重大な障害やトラブルが発生する可能性も少なからずあるということです。(続きを読む)

視力回復手術 レーシック のリスクや危険性
また事前にリスクを把握していれば、それなりの対策や素早い処置もできる。 以下は、視力回復手術 レーシックのリスクや危険性についての一般的な項目だ。 ・ハロー・グレア現象の症状が残る? 手術後に発生する合併症として、まず、ハロー・グレア現象が ...(続きを読む)

レーシック大阪リスク掲示板 : レーシック手術!品川クリニック ...
『レーシック失敗』『レーシック視力回復効果』『レーシック費用』『レーシック料金』『レーシック手術後の後遺症』『レーシック評判』『レーシックデメリット』『レーシックリスク』『レーシックトラブル』『レーシック安全性』などなど、あなたも上記に ...(続きを読む)

デメリット3 手術後のリスク
レーシックには手術後「合併症」や「感染症」といったリスクがあることを知っておいてください。(続きを読む)

レーシックのリスク
レーシックの合併症 ■ ハロ・グレア 夜間や蛍光灯の下でまぶしく感じたり、 光の周りがぼやけて見えたりする症状です。 レーシック手術で修正した角膜の内側と外側で光の焦点に違いの出てしまうことが原因で、 一般に瞳孔が広がりやすい若い人に出やすい ...(続きを読む)

レーシックのリスク
まれに感染症にかかり、眼球が白濁してしまう事もあるそうだ。この状態を放置すると、角膜移植手術が必要となるので、手術後は定期健診を必ず受けたほうがよいとの事。レーシック手術のリスクをよく理解して、治療を考えてもよいかもしれないね。(続きを読む)

レーシック治療後を巡る争い
その2「レーシック手術に失敗してしまい高度な不正乱視が残ってしまった」。 この2つです。 これらはレーシックの手術前に医師が、 「手術に伴って生じる可能性のある合併症について説明をしなかった」こと、 そして患者に「レーシックのリスクを理解 ...(続きを読む)




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。