視力 近視

老眼鏡の買い増しを考えています。
老眼鏡の買い増しを考えています。老眼鏡を1つ作り持っています、約4万円。予備として外出用として1,000円程で売ってますが、そんな安物は目に悪いでしょうか、常に使わないのですが。(続きを読む)


視力回復の方法~近視の予防策~
視力回復の方法〜近視の予防策〜です。 近視予防の基本は、対象物への距離を適切に保つことです。 近視を予防する習慣として、 本や書類を読むときは、その距離を30cm以上離す パソコン作業をするときは、目とディスプレイの距離を50cm以上離す ...(続きを読む)

視力回復方法~学校近視について~
視力回復方法〜学校近視について〜です。 学齢期に近視になることを学校近視といいます。 これは成長する子どもの目の生理的変化によるもので、別名、単純近視とも呼ばれ、度数が比較的軽く、矯正器具により適正な視力が得られます。 ...(続きを読む)

近視の原因
近視の原因といてあげられる第一番目は、遺伝的要素です。 親が近視の家族では、子供が近視になる確率は高いです。 ただし、近視の発生状況は同一人種でもその居住地域や教育レベルによってかなり違いが出ます。 つまり、近視になる確率は、田舎より都会 ...(続きを読む)

近視矯正予防のためのライフスタイル
近視矯正を考えるときに、視力について知っておきましょう。視力とは、能力のことを指します。視力検査で表示されている色々な向きのC(ランドルト環)の切れ目を認識できる能力を視力と呼んでいます。 近視は、網膜より手前で像を結び、ものがぼやけた ...(続きを読む)

品川近視クリニック
近視・遠視・乱視の矯正可能! スーパーイントラレーシックとは、従来のレーシック治療より、安全性・確実性がさらに増した最新レーシック視力回復術。 施術時間は両眼でおよそ15分、入院不要で手術後に帰宅が可能。 業界トップクラスの回復率。 ...(続きを読む)

視力復活眼筋トレーニング―近視・遠視・老眼ならまかせなさい 自分で ...
1万4千人が体験し奇跡が起こった視力療法。視力の衰えは眼筋の低下が原因だった!新発見“眼筋強化トレーニング”であなたの視力はよみがえる。 内容(「MARC」データベースより) 近視、遠視、老眼など視力の低下は、眼筋が弱ってくるためにおこってくる ...(続きを読む)

近視矯正手術レーシックについて、様々な意見を聞く
近視矯正手術レーシックについて、様々な意見を聞く レーシックという視力矯正のための手術法をご存知でしょうか? 片目20分ほどの日帰り手術で視力が回復するという、 今話題の視力回復手術法のことです。 1990年に登場し、 欧米では年間120万人以上が、 ...(続きを読む)


正しい老眼鏡を作るポイント5
日刊ゲンダイ
老眼の矯正は、遠視と同じ凸レンズで行いますが、近視の人は、近くを見ることに関しては目の調整力が残っているので、いきなり老眼鏡を作るより、眼鏡の度数を落とす方が見えやすい場合があります」 老眼鏡のレンズには一定の距離にピントを合わせる「単焦点型」、目の ...(続きを読む)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。